2017年5月22日月曜日

2017年3月 アクセルワールド vs SAO

リアルが超忙しくて時間取れておらず、ゲームどころかTwitterすらまともに出来ていない期間でした。

■アクセルワールド vs SAO (AWSAO)

AWSAOに対する私の感想は上記ツイートに集約されています。
アクセルワールドとSAOのクロスオーバーという一見無茶苦茶な設定からスタートしていますが、短めながらもストーリーはしっかり作られており、ある意味SAOの象徴ともいえるあのキャラをラスボスにしちゃうの!?という意外性もあり、メインストーリー進行中はずっとワクワクしながらプレーしてました。

グラフィック面や戦闘システム面でのお粗末さは否めないものの、ストーリーの面白さはホロウリアリゼーションには無いものがありますし、
追加DLCが超高難度方面に逝ってしまったリアリゼーションと比べるとこっちはまったりでやってくれるだろうなぁという期待感があるので、DLCの追加ストーリーを楽しみに待っています。

 

AWSAOでもお気に入りはレイン!
今作は両手剣の火力がすごすぎて、二刀流完全に霞んじゃってますけどね…

かつてないおっぱい

普通にストーリー進行中の一幕だったはず。瞬殺すぎる両手剣。

クリア後の高レベルダンジョンのボス戦。なんかPS4本体に眠ってた動画があったので掘り起こし。
本格的なレア装備狩りとかはやってないのですが、これくらいのバトルはやっていたようで。

■花騎士

・虹確定ガチャはノーマルオオオさんでした。CV桐谷さんのキャラ多分コンプ
(ハツユキソウ、嫁オオオ、オオオ、オシロイバナ、エキナセア、カラスウリ、アンリ、カイコウズ)

・戯れで水影の騎士 序章をウィンターローズ国家縛りしてクリア。
こいつらちょっと強さおかしい… 一軍とか国家縛りなしの一軍と比較してもほとんど差がないし。

 

■ガルシン
・5000円チケット1回目で道化師ピーティーちゃんをお迎えしました。
 CV桐谷華さんの力演が随所で光る愉快キャラ。

・2回めの5000円チケットは結局行使せずじまい。

・ガチャで虹を引き当てたりしました。あまり戦力なってないけど。