2018年7月9日月曜日

ブログ再開の決意表明的な何か

タイトルごとにいくつか立てた攻略ブログはともかく、日常的な日記については数年まともに書いていない状況が続いていますが、再開させたいなと思い始めました。
思っているだけでどこまで続くか分かったものじゃないですが。


ここ数年リアルの仕事が普通に忙しい状況が続いていて、ブログ書く時間があればゲームを優先させる状況がずっと続いていたのですが、
ブログを残さずせいぜいTwitterでつぶやく程度に留めていると、それはそれで何も残せていない感だとかストレスだとかあるなぁというのを思い始めて。

時間がないとは言っても壊滅的な状況はそうそうないですし(年に1か月ぐらいはあるけど)、自分なりのペースを見つけながらやっていきたいなと。
更新しない間は日に1桁どころか週単位でみても1桁アクセスしかないような場所なので、今更全盛期のようにがっつり毎日更新して3桁アクセスは確保してみたいなところを目指そうとは思っていないですけどね。
せめて知人への生存報告程度には使えるぐらいにはやっていきたいなと。

個々の話題は明日以降順を追って書いていこうと思いますが、
今年に入ってからやったゲームのことだけでも簡単に列挙。自分メモ用に。


【ゲーム】
・プリンセスコネクト Re:Dive(2月サービス開始~継続)
・フラワーナイトガール(ずっと継続)
・かんぱに(たまに)
・X-Overd(たまに)
・あいりすミスティリア(サービス停止中)

・リディーとスールのアトリエ(昨年末~1月/PS4)
・Gundemoniums(2月/PS4)
・ソードアート・オンライン フェイタルバレット(2月/PS4/プレー中断)
・アルノサージュ(3月~4月/PSNow/プラチナトロフィー)
※CHAOS;HEAD NOAH(4月/PSNow/箱〇版プレー済/プラチナトロフィー)
※CHAOS;HEAD らぶChuChu(4月/PSNow/箱〇版プレー済/プラチナトロフィー)
・D.S. ~Dal Segno~(4月/PS4/プラチナトロフィー)
・うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(4月~5月/PS4/クリア済)
・Death end re;Quest(6月~7月/PS4/プレー中)
・Shikhondo - 食魂徒(6月~7月/PS4/プレー中)

・ナツイロココロログ(1月/PC/R18)
・D.S.I.F. ~in future~(5月/PC/R18)


こうやって並べてみると、結構遊んでるなぁって思う。
ほとんどプリコネだけどね!