2017年6月14日水曜日

2017年5月 SAOホロウリアリゼーション、アナザーエデン

3月4月ほど忙しくはなかったはずなのに、これといって遊んだ記憶もない1ヶ月。

■SAOホロウリアリゼーション

    ↓ ↓ ↓

DLC1話ストーリーの一部が超極悪難易度になってて進行放棄。
→ 2話配信のタイミングで難易度調整が入って再開な1ヶ月。6月も継続プレー中デス(6/13に2話クリアして3話配信待ち)

隙あらばレインのスクショをぱしゃぱしゃ撮っています。


■アナザーエデン
アナザーエデンは本編クリアしたタイミングが盛り上がりの最高潮。

外伝イベントは張り付く必要がなくゆっくりプレー出来て良いのですが、時間が空いてもキャラ育成しようとかそういう+α方面にはなかなか行く気にならないゲーム。すっかりログボ勢に。

外伝もいいお話で、今後もイベントが来たらチェックはしようと思いますがね。
6/15(木)にver1.2配信予定。



■X-Overd
しれっと花騎士に続く二番手ブラゲに復帰したXO。
リアルマネーで直接殴らないと駄目だった(石を使ったガチャでは手に入らなかった)
サロメの過去のイベントキャラが、復刻で石を使って交換・入手できたことがモチベ復活に繋がりました。

5月はウィンリィのドロップSSR収集とかやってました。


■花騎士
団長メダルのDチケットから虹が出た。4ヶ月ぶりぐらいの自引き虹

あと金3確ガチャのタイミングでサンゴバナさん増えた。
虹が跋扈する今でも20人のレギュラー枠にしぶとく残る貴重な金キャラ。